2012年2月8日水曜日

手作り餃子





キャベツがたくさんあり、ママの友達のみかちんが遊びに来てくれるというので、みんなで餃子を作ることにしました。レオ君も手伝うと言ってくれたので任せてみると、意外と上手!まだ縁のひだは作れないけれど、お肉を皮の真ん中に置いて、お水で皮に糊をしてワンタン風の餃子を上手に作っていました.最後の方は、3個並べて同時に作っていましたよ。しかし、生肉を食べてしまいママが大慌てで「吐き出しなさい!!」と騒いだものだから大泣きしちゃったね。ごめん。今では「生は食べちゃダメなんだよね〜」と自分で言っています。一つ学習できました。みかちん、ありがとう!

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

確かに上手になってますよレオ君。餃子を作るなんておじいちゃんには考えられませんよ。それをレオ君は、ママと上手に作るなんてえらいです。今度柳川に来た時はおじいちゃんにも教えて下さいよレオ君。