2012年2月26日日曜日

ベビーシッター


読めますでしょうか?今まで仕事などでどうしてもママが保育できない時は、ファミリーサポートセンターのペアリングしている2家庭に預かってもらい、そこへママが迎えにいくようにしていましたが、タイガの病気で急に明日お願いしたいという時にファミサポだけだと対応が難しいので、とうとうベビーシッターさんにお願いしてみることにしました。春からさらに仕事が忙しくなるママにとって、今からお助けチャンネルを出来るだけ増やすことはすごく大事だと思っていて、先日タイガの発熱のときも終日ベビーシッターさんに自宅での保育をお願いしました。タイガは初めてのシッターさんと一日家で一緒でしたが、ご覧のメモのように頑張って対処してくれていました。シッターさんも大体40代と予想していたより若く、朗らかで子供好きな感じの方が多く、非常に助かっています。いろんな人の助けを借りながら、家族で頑張っていこうね!

0 件のコメント: