2009年7月31日金曜日

バイバイ


いよいよ今日でおっぱいバイバイとなりました。生まれてすぐにレオと二人で力を合わせて行ったのが、おっぱいを出すことと吸うことでした。あれから1年1ヶ月とちょっと。アッという間だったな。本当はレオがおっぱい要らない!ってなるまで待とうとも思ったけど、パパの協力もあってママは夜中の授乳も今日でやめることを決断しました。授乳時、まわりに人がいたらジロッと睨みつけて「僕のおっぱいだぞ!」という感じで勢いよくおっぱいを飲む顔が大好きでした。ゆらゆら揺らしながら授乳してたら、目がトロンとしてるのに「まだ飲みたい」という感じでンクッンクッと美味しそうに飲んでる顔を見ている時間が至福の時でした。おっぱいに満足したら口をチャプチャプいわせるのも可愛かった。飲んだ後にプイッと背を向けるのも愛おしかった。あんな幸せな瞬間がもう終わってしまうのか、と思うと切なくて涙が出てくるけど、明日からはその分たくさん抱っこしてたくさん遊んでたくさんチュッチュするからね。おっぱい卒業おめでとう。

2 件のコメント:

鹿児島のおばあちゃん さんのコメント...

れお君、梨佳ママおっぱい卒業おめでとう!頑張りましたね(涙がでます)賢一パパもおばあちゃんのおっぱいに赤インクを塗り痛い痛〜いと言いながら泣きじゃくる賢一パパをおっぱいからはなした事思い出しました(涙)れお君も早くお兄ちゃんになれたらいいな〜お祈りしています(まだ可哀想だね)

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

瞬きする度にそよ風が起きそうな程まつげが長いレオ君。大きくなる試練ですよ。大帝レオの道のりまだまだ長いでしょうがママもがっばてください。応援団も頑張ります。