2009年7月25日土曜日

ただいま断乳挑戦中!



かわいそうだけど、いろいろ考えてそろそろ断乳しようと決意し、手始めに昼間の授乳を無くして頑張って1週間たちました。今までは午前と午後の昼寝時には授乳して寝かしつけていたのですが、この1週間はなんとか頑張って抱っこで寝てくれるようになりました。まだぐずる時もありますが…。それでも写真のようにぐっすりの寝顔を見るとマイナスな気持ちが全てプラスに変わります。子供の力ってすごい!

4 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

えらいぞレオ君。もうママのおっぱいはいらないぞ。自分で食べて強くなろうな。気のせいか寝顔も強く見えるよ(レオ君応援団長爺バカでした)

りかママ さんのコメント...

ありがとう!おじいちゃん!!ママもくじけず頑張ります!

ぼんすけママ さんのコメント...

お久しぶりのコメントです
レオくん とっても成長しててびっくりしました!
断乳、母親としてはホッとするのと寂しいのと
複雑な気持ちですよね・・・
でも、離れると二人での外出はかなり楽になるので
頑張って下さい!(^0^)

鹿児島のおばあちゃん さんのコメント...

れお君!可愛そうだね涙が出ます…まだおっぱい欲しいのにね∵でもれお君もお兄ちゃんにも成らないといけないし、梨佳ちゃんれお君頑張って〜すやすや寝顔可愛いですね∵梨佳ママれお君頑張れ〜