2009年7月18日土曜日

祭りだ祭りだ


今日は近所の八坂神社の夏祭りで、大きく色鮮やかなおみこしがお囃子とともに賑やかに家のまわりを回っています!去年は柳川のおばあちゃんが来てくれてるときで、おばあちゃんはお囃子にそわそわしてたね(笑)!レオは首もまだすわってなくて、ふにゃふにゃ赤ちゃんだったのに、すっかり成長してくれてママは嬉しい嬉しいです!来年のお祭りにはおみこし引けるようになってるかな?

1 件のコメント:

鹿児島のおばあちゃん さんのコメント...

暑〜い夏が来ましたね!えーらやっちゃえーらやっちゃ、よーいよいよいよい、わっしょいわっしょい(笑)れお君!お祭り大勢の人、人楽しかった。綿飴お口に入ったかな〜あちこちで夏祭りがはじまりましたね!昨日も知覧でねぶた祭りがありましたよ〜♪れお君今からも花火大会、水遊び気をつけて楽しんでね〜♪♪∵