2010年3月24日水曜日

火鉢DE花火!?

山鹿の家はかなり古くて大きくて、いまだにお風呂は五右衛門風呂だし台所は土間でかまどがあります。ので、お座敷も天井が高く、古いからすすがついても平気なのか、レオを楽しませるグッズとして花火がでてきました(笑)。しかも、火鉢でやろうというひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん!外のほうが…という私の声もむなしく、おじいちゃんが点火!レオは初めて見る花火にびっくり&怖くて泣きそうで私の影に隠れてしまいました。煙もはんぱなくて、この寛大な遊びについつい大笑いしたママでした。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

目がくらむ光だねレオ君。経験したことのないすごい光、濛々と出る煙、大人でも一瞬たじろぐ様な中でもレオ君はいたって平気だねさすが大帝です。おじいちゃんは内心泣きだすレオ君を想像していたがさすがです。