2010年2月1日月曜日

ないない


廊下で綿棒をぶちまけて遊んでいます(笑)。最近よく言葉をしゃべるようになりました。今回出てくる「ないない(しまうこと)」をはじめ、「ママ」「パパ」「ば(おばあちゃん)」「じ(おじいちゃん)」「ワンワン」「ニャーニャ」「ガオー(ライオンやトラなど・笑)」「か(かるかん)」「バ(バス)」「ブーブー」「シャッ(ユンボやショベルカーなど・笑)」「うまい」「マンマ」「いたい」「くさい」「あつい」などなど。こちらが話していることはほとんど分かっているので、悪いことは言えません(笑)。コミュニケーションがよく取れるようになって嬉しいかぎりです。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

覚えが早いなレオ君。さすがは大帝レオ君です。物をしまうことは柳川地方では「なんない」というよママ。また寒さが厳しくなってきているので気をつけて遊びなさいレオ君。