2010年1月27日水曜日

1歳6ヶ月検診



1歳6ヶ月検診に行って来ました(レオは1歳7ヶ月)。同じくらいの月齢の子供たちがたくさんいる中で、裸になって測定。身長83cm、体重10.8kgでした。測定後に小児科医の診察があるんですが、ちょうど運よくかかりつけ医にあたり、レオの身体の発疹をみて一言「水疱瘡ですね」。エ~~~~ッ!!!突発性発疹じゃなかったの?柳川の小児科の先生~!この診断後、即「他の子供たちに移ったらいけないから、今日はこのまま帰ってもらってまた来月」。エ~~~~ッ(笑)!というわけで、そそくさと帰されたのでした。どうか他の子に移ってませんように。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

レオ君の病気は水疱瘡だったのか。柳川では風邪、いや突発性発疹と随分振り回されたけど水疱瘡ですか。しっかり治して早く元気になれよレオ君おじいちゃんがついてるぞ。