2011年11月6日日曜日

ありがとうバイバイ


先月の26日に、とうとうタイちゃん断乳しました。1歳6ヶ月なので、レオよりは5ヶ月ほど多く飲んだね。1歳未満で保育園に行くようになったから、かわいそうでついついママも離れられず、二人ずっとおっぱいで繋がっていたね。レオ君の時も思ったけど、あの至福の時がもう戻らないかと思うと凄く寂しいし、いつまでもあの顔を見ていたかったけど、二人の成長のためと思い決断しました。断乳後1ヶ月間ずっと1時間ほど抱っこして寝かしつけて夜中に何度も起きてまた抱っこしていたレオと違って、タイガはほぼ3日間で朝までぐっすり眠るようになりました。なんて、親孝行な息子!断乳日までカレンダーに丸をつけて「この日でおっぱいバイバイだからね」と言うと、分かっているのか下を向いて辛そうに「バイバイ」と言っていました。当日〜3日間ほどはバンソーコにアンパンマンを書いて「まー(おっぱい)はアンパンマンになったよ」と言っていたので数日間は「アンパン、アンパン」と泣いていましたが、いつのまにか言わなくなりました。おっぱいの繋がりは終わってしまったけど、たくさん抱っこしてたくさんチューして繋がっていくからね!

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

おめでとう大ちゃん。本当の独り立ちですね頑張れお兄ちゃんも通ってきた道ですよ。柳川から応援してますからね。