2011年11月3日木曜日

お芋掘り



保育園のイベントで、お芋掘り遠足へ行って来たレオ君。園児と先生達だけの遠足は初めてで、待ち合わせ場所の神社へ行ったときは何が始まるのかわくわくしていました。「お芋たくさん穫って来てね!」とお願いしていたら、大きいのから小さいのまで友達にほとんど手伝ってもらい(笑)、ちゃんと穫って来てくれました。その日の夜ご飯に早速お芋の天ぷらをしてあげると、一人で一本分くらいぺろりとたいらげました。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

イモ掘りお疲れ様レオ君。大きなイモをたくさん掘ったもんだね。イモの揚げもの美味しそうだが、かなり油がいっぱいなようでカロリーにご注意あれ。