2011年9月7日水曜日

勲章


とびひが大流行中の保育園。レオも柳川で相撲ごっこをしていて畳の上で左膝を擦りむいてしまったところから徐々にとびひしていって結構大きな範囲をカバーできるガーゼを貼って保育園へ通っていました(汁から他人へ移るため)。でも、このガーゼを貼るテープが曲者で、神経質なレオは少しテープが剥がれているだけで大泣き。テープの長さが上下で違うだけでも大泣き。当然お風呂はいるときもガーゼ変えるときも大泣き。テープを剥がすのが痛いみたいやけど、それにしてもすごい大変でした。やっと先週完治したのに、ガーゼ狂のレオは中々ガーゼを外したがらず、これまた保育園の先生を巻き込んで大変でしたが、先生達のお上手が功を奏してなんと自分で剥がせました。先生はわざわざ透明の袋にレオが外したガーゼを入れて「勲章」のように掲げてレオをほめるので、レオも得意げに「自分でガムテープ外したねん!」と言っていました。やれやれ。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

強いなレオ君。柳川でつけた傷がそんなに長引いていたとはおじいちゃんはビックリですよ。レオ君はほんとに強くなってきているね自分でテープを剥ぐなんて、いや強い強い。さすがおじいちゃんの初孫です。