2011年8月29日月曜日

個人面談


レオ君の担任の先生との面談がありました。今春、担任の先生が変わったりクラス替えがあったりして環境が変わり、不安だったのか保育園ではずっと黙って半泣き状態で先生達に目で訴えることが多かったそうです。保育園へは普通に通っていたし、家でも元気だったのでママは全然そのことに気がつきませんでした。ごめんね、レオ。子供なりに精一杯頑張っていたんだね。今はもうすっかり慣れて、お友達に絵本を読み聞かせたり、センタイごっこしたり、教室を走り回ったり「生き生きしていますよ!」と褒められました。ママ3年目のママも、あなた達の気持ちを汲み取れるように頑張るからね。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

自分ひとりで頑張っていたんだねレオ君。えらいぞさすがは大帝だ。ママもレオ君と同じ三歳のママ。分からないことがあっても許してやろうよレオ君。こういうおじいちゃんも爺三歳です。皆で学ぶことばかりだね。ありがたいです。