2010年4月6日火曜日

初登園




いよいよ今日から保育園!これから2週間慣らし保育で少しずつ保育時間を長くしていきながら慣らしていきます。今日は9時半~11時までの1時間半。行くときは写真のようにニコニコちゃんでしたが、当然ママと離れるとなったら泣いてしまいましたが、心を鬼にしてチューして帰りました。それから11時まで、ママは心に穴が開いたみたいで家事もそこそこにボーっとしていました。早く11時になれ!とそわそわし、迎えに行くと、レオはケロッとして水道の蛇口(お気に入り)で1人で遊んでいて、なかなか帰ろうともせず、ママはすごく頼もしく思いました。でも、鼻の下に泣いた跡が残っていたのが、いじらしかったです。帰り道もご機嫌だったレオ君。明日も頑張ろうね!

2 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

いよいよ大好きなママから離れてのスタートだねレオ君。パパが送ってくれてる絵を見るとおじいちゃんはなんだか涙が出てきます。2歳にも満たないレオ君の試練。大きく成長するにはいいことかもしれませんねレオ君。ママの子離れがうまくいくか心配です。

りかママ さんのコメント...

ママの子離れは全然うまくいってません(笑)