2011年10月30日日曜日

一周年祭



柳川のばばの一周年祭を実家でしました。金光教では、神様の元へ旅立っためでたい日ということで忌でなく祭。なんか、明るいうちらしくていい響きです。ばばもその方がいいかもね。早いもので、もう一年。ばば、そちらで元気にやっていますか?うちは、みんなで助け合ってなんとか元気にやっているよ。タイガもレオも大きくなったでしょ?笑顔がいいよね。レオには「ばばはお月様になった」と言ってるから、今でも保育園からの帰りに綺麗な月が見えたら「あっ、ばばや!」と教えてくれるよ。これからもずっと優しく見守っていてね。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

レオ君達が来てくれたおかげで、ババの一年祭も無事終わりました。ありがとうね。今度はババが御霊様になってレオ君や大ちゃんを守ってくれるよ。皆で仲良く、喜んで暮して行けば神様も助かり、御霊様も助かり、みんな助かっていくことが出来るのですよね。ありがたいことです。