2010年7月19日月曜日

連休1日目



三連休の一日目。保育園でアンパンマン映画のチケットが安く手に入ったので、親子4人で映画を見に尼崎のショッピングモールへ。アンパンマンのアニメはほとんど見たことがないレオ君ですが、保育園でアンパンマンの歌を歌ってるので大好きなのです。映画も子供用と少し馬鹿にして「踊る大捜査線3」に心が動いたママですが、見てびっくり。諦めないこと、自己犠牲して人を助けることの大切さや、幸せって何か、など哲学的なテーマがアニメの至る所にちりばめられていて、パパもママも感動して泣けてきました。歌も「なんのために生まれてなにをして生きるのか、答えられないなんてそんなのはイヤだ」という凄い内容。アンパンマンを見直した一日でした。夕方は昨年も行った八坂神社の夏祭り。あまりの音響にレオは少し怖がっていたね。

1 件のコメント:

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

お祭りが好きそうですねレオ君。今度おじいちゃんが博多の祇園山笠を見物に連れて行ってあげるからね。楽しみにしておいで。