2009年10月1日木曜日

一大事!!!


今朝早くレオが高熱なのに気付いてすぐ、けいれん(ひきつけ)を起こしてしまいました。目もぐらりと焦点が合わず、両手両足が痙攣しているのを見て、ママは大パニック。徹夜続きのパパも幸い居てくれたので救急病院を探してもらい、結局救急車を呼んだほうがいいと言われ、なんと1歳にして初めて救急車を呼んでしまいました。レオがいつも見るだけで大興奮している救急車にまさか乗ることになろうとは。近くの救急病院に搬送、検査と点滴をしてもらい、熱性けいれんと判明。写真は少し落ち着いて、ママに抱っこされて点滴を受けながら眠るレオ君。たいしたことがなくて本当によかった。午後に近所の小児科へ行き、インフルエンザでもなく、風邪か突発性発疹の可能性とのこと。夜には少し熱がひいて、いつも読んであげている絵本の桃太郎が鬼を退治する場面を何度も「や~!」と繰り返していました(笑)。まだまだ38度台の熱はあるから油断は禁物だけど、とにかくよかった~!

2 件のコメント:

アンティ さんのコメント...

レオ吉、わずか1歳で救急車に乗るなんて、大変だったね!! 毎日お仕事忙しいパパが偶然お家にいてくれたことも、全く偶然じゃないように思えます。きっと、目には見えない偉大な人たちにも、レオはしっかり守られているんだろうと思います。感謝、感謝だね。 あ、そういえば、私は未熟児だったから、生まれてすぐ救急車に乗ったんだった!!(笑)

レオと大のおじいちゃん さんのコメント...

レオ君おかげいただきましたね。おじいちゃんは教会参拝のときレオ君の異変を聞きましたよ。びっくりして直ぐ教会にお届けしました。パパがたまたいてくれたことも神様のお計らいと御礼申し上げましょうね。レオ君は神様のおかげの中でお育ていただいてます。すべてのものにお礼を言って元気にならしてもらおう。レオ君がんばれ。